生活習慣の改善 第二の心臓
足は第二の心臓と言われていますが、皆さん脚を動かしていますか?
【立ち仕事が体に及ぼす危険性とは】
立ったままの姿勢であまり動かない職業に就いている人は、足から心臓までの長い距離を心臓の拍動だけで戻さなければならないために、心臓への負担が大きく、そのため静脈血も戻しきれなくなります。脚がむくむ、脚が冷えるなどの原因はここにもあるのです。
それよりもさらに怖いのは、、、
私が子供の頃、歯医者さんは立って治療をしていました。しかし平均寿命が他の職業と比べて短いという結果が出たそうです。調査の結果、立ち仕事が心臓に負担をかけていることがわかり、それ以来、患者を横にして腰かけて治療をするように改善して長寿を取り戻すことに成功したのです。
「短い距離でも歩くのはつらいから車で移動しよう」「階段はきついのでエレベーターやエスカレーターに乗ろう」「販売等で一日中立ちっぱなし」「工場勤務で動くことはほとんどない」 等々。。。
そんな生活を送ってはいませんか?
足の筋肉を動かさないと体はどんどん弱っていきます。
フーレセラピーのセラピストは『第二の心臓』である脚を動かすので、心臓の負担が軽くなるだけでなく、血流が改善されて細胞が元気になり健康体が維持できるのです。
さあ、今日から積極的に脚を動かしましょう!!
関連記事
-
喉もと過ぎれば・・・!?
岩手の吉岡さんからいただいたメールをご紹介いたします。6年くらい前に取得された方で、先月の仙台講習で
-
ユーチューブ動画(脚の運動)
https://www.youtube.com/watch?v=NdAYoMs9iwk
-
スリム効果 むくみ解消
名古屋講習受講生の今瀬さんからの情報をお伝えいたします。 ・ (ご本人が顔出しは恥ずかしとの事で
-
イベントでフーレセラピー
大阪・猫ろ美(ねころび)の松林さんから頂いたメールをご紹介いたします。皆さんの力でどんどん広がってい
-
フーレセラピー セラピストのメリット vol.2
“セラピストが健康になる技術” 【足裏刺激】 足の裏には体中の反射区が集中しています
- PREV
- フォローアップ講習 銀座EAST校
- NEXT
- メルマガ配信のご案内