熱海恵子さん
フーレセラピーやスクールに興味を持ったきっかけ
新聞の折り込み記事をみて「変わっている技術だな」と興味を持ちましたが、自分が施術をするというよりも、無料だし受けてみたいと思って体験会に参加しました。
ところが説明を聞くと理にかなっているし面白そうなので施術する側に興味を持ちました。手の施術をしていると強揉みを好む人が多いのですが、手でそれを行うと揉み返しになるので、広い面を使うフーレなら心配ないし、やっている人が元気になるというところにも惹かれました。
スクールの感想
一言でいうと、勉強をしていて楽しかったと言えます。
新しく覚えることが楽しくて、これまでは足で何かをするという事はありませんでしたが、使ったことのないものを使う楽しさ、片足立ちができるようになった時の楽しさです。最初の1カ月間は頭の中が真っ白で、何もわからない状態でしたが、とりあえずは先生の言われたとおり、片足で無理なく立つことを目標に取り組みました。誰にでも簡単にできる技術ではありませんが、コツを教えてもらい練習さえすれば誰にでもできる施術だと思いました。
フーレセラピーを身につけてよかったこと
営業の外回りで疲れている息子が練習台になってくれるので助かっています。
10分くらいのときもありましたが翌日は疲れないと好評です。私自身も講習を始めて2カ月目ですが、体幹がしっかりしてきて、年齢とともに衰えていく肉体に少しでも歯止めが効いていると実感しています。会社員の傍ら、サロンで手の施術をしていますが、仕事をした翌朝は親指に違和感があります。しかしフーレは終わった後も疲れが残らないので技術の違いを感じています。
この先どのように活かしていきたいですか
接骨院や鍼灸院と違い、リラクゼーションは気持ち良さを伝えることも重要だと思っていますで、そういった意味でもフーレは最適で最強だと思います。
他のマッサージは習得後どのように事業展開していくかある程度の想像はできますが、新しいフーレだからこそ考えると楽しくてワクワク感があります。サロン開業前に、応援してくれる友人のアイデアを借りて温浴施設や知り合いのブティックでやってもいいし、場所さえあればできるフーレならではの発想が出てきて、想像するだけで楽しくて夢と可能性が広がります。