後藤 志保美さん
フーレセラピーやスクールに興味を持ったきっかけ
医療事務の仕事に興味があり資格の本を見ていたところ、偶然目にした『足』にピンときて、すぐに『やる』と決めました。
本来は慎重な性格なはずなのに、何か引き寄せられるように感じたからです。説明会参加後、近所のサロンで45分の体験をしたところ確信しました。翌朝の目覚めた時の身体がいつもと違い、第一歩を踏み出した時の脚の軽さも違っていたからです。この技術なら喜んでいただけると思いました。
スクールの感想
授業は和気あいあいと楽しかったのですが、最初は片足で立つことが難しくて戸惑いました。
でも一緒に勉強する同期の仲間もたくさんいて、お互いに声を掛けあいながらできたことも良く、何人かで集まって練習もしました。一緒にできる仲間がいたのも心強かったと思います。講習中はお互い不慣れで拙い技術ではありましたが、施術を受けているせいか、体が軽く、帰りの電車でも足のむくみが取れて軽く感じていました。
フーレセラピーを身につけてよかったこと
勉強を始めて猫背が解消しました。フーレの基本である「立ち姿をきれいにする」ということを意識したところ肩甲骨の動きが良くなり腕の動きもスムーズになってきました。
両親は私が実家に顔を出すとすぐに横になってフーレをやってくれと言いますが、夫の両親までもが嫁の私に身体を預けてくれるようになりました。義母とも良好なコミュニケーションが取れ、フーレを通してお互いに感謝の気持ちが生まれ関係がより一層深まりました。
この先どのように活かしていきたいですか
今は土日だけ自宅を使い、月に1回はレンタルスペース、さらに月に1回はネイルや癒しのイベント会場で施術を行っています。
イベントでは一日に8~10人くらい施術をします。ベッドやオイルなどが必要ないのでちょっとしたスペースでできることがフーレの良さであると思います。自宅はお子さん連れでも来ていただけるのでお母さんたちには好評です。フーレの場合は、お子さんが周りで遊んでいてもケガをするようなものが何もないので安心してゆっくり施術を受けることができるようです。