川澄 弘美さん
フーレセラピーやスクールに興味を持ったきっかけ
交通事故で脊髄を損傷し、病院のベッドで一年間うつぶせの生活をしていました。
その後遺症で頭痛や吐き気は日常的で、まともな生活もできないので病院だけでなく色々な治療に通っていましたが、どこに行っても治らないと言われていました。「血流を上げなさい」と脳神経外科の先生から勧められていた時に、何かいいものはないかとネット検索していてフーレを見つけ無料体験説明会に参加したところ、フーレの理論を聞いて「絶対にこれだ」と思ったのです。
スクールの感想
授業はわかりやすく的確で、インストラクターの方がとてもフレンドリーなので質問しやすい環境にありました。
また不明な点はいつでもメールや電話で相談できるし、DVDテキストでイメージトレーニングもできたので安心しました。また、卒業後も授業に参加できるというシステムは素晴らしいと思います。卒業すると、それ以降は自分で勉強しなさいというところが多いようですが、自分が求めて足を運べばずっと勉強ができる環境はありがたいです。
フーレセラピーを身につけてよかったこと
お客様で、5年間消化器内科に通っていても下痢が止まらず外出もできなかった方が、3回目のフーレで正常になったと喜んでくださいました。
またその方のご主人は山で滑落し足が変形して歩けなったのですが、奥様のご紹介で体験されたところ、1回の施術で歩けるようになり、血流が悪く真っ黒だった脚の肌が、4回目のフーレできれいになって「少年のような足になった」と喜んでくださっています。私も気が付いた時には後遺症もなくなり足先の冷えも感じなくなって、人生で今が一番健康だと言えます。風邪もひかなくなり血圧も正常値になってきました。
この先どのように活かしていきたいですか
自分が元気になった姿をみて、お客様がフーレの良さを納得してくださってご紹介を頂けるようになりました。
しかし、こんないいものを片手間でやっていてはだめだと思い気持ちを固め、仕事を辞めてフーレサロンを出すためにマンションを購入しました。本腰を入れてやり始めたら更にお客様のご予約が入るようになってきたのです。フーレの良さを信じて飛び込んで正解でした。今は仕事の傍ら常総市で被災者の方々にボランティアフーレもしています。体験された方からは「こんなにいいものがあるなんて知らなかった」と喜びの声も頂いています。これからももっともっと多くの方々にフーレの良さを知っていただきたいのです。