池田 繭美さん
フーレセラピーやスクールに興味を持ったきっかけ
最初に興味を持ったのは、主人にいつも手でマッサージをして疲れていたので足なら大丈夫だろうと思ったことと、主人の転勤で引越しが決まっていたので、新しい場所でも手に職があればなんとかなるのではという期待からでした。しかしたとえ仕事にならなくても家族に行うことができるのならそれだけでも十分だとも思っていました。
スクールの感想
他のスクールでは数か月で終了するようなところもありますが、受講期間が1年間ありましたので、仕事と3人の子供の育児をしながらでも問題ありませんでした。
最初の頃、足は普段から使い慣れていないので動かし方などでよくわからないところもありましたが、徐々に余裕が出てきてひと通りできるようになってくると満足感と達成感を感じられるようになってきました。授業には卒業生の方も参加されていて、その方たちの技術を受けることもできたので勉強になります。また関西地区以外の遠くから参加される方も多く刺激になりました。
フーレセラピーを身につけてよかったこと
引越し先では、健康セミナーやイベントなどでフーレセラピーの話をすると、足を使って行う技術に興味を持って話しかけてくださるので交友関係が広がりました。
フーレのおかげでパートをしていた時に比べて時間的にも余裕が生まれ、趣味のサークルに参加したり、様々なイベントに顔を出したりと、自分のための時間を持つことができ今の生活リズムに十分満足しています。
この先どのように活かしていきたいですか
今は子育ての傍ら、保育施設の空きスペースを使って10:30~14:30の時間で営業をしています。
ご紹介のお客様がほとんどで、子育て中のお母さん達に焦点を合わせた時間帯にしたことが良かったのかもしれません。施術中は隣のスペースで遊んでもらっているのでお母さん達も安心です。自分だけのサロンを早く始めたい気持ちはありますが、まだ子供に手がかかるので、いましばらくは両立をさせながらすすめていきます。フーレを勉強したことで生活が変わり、やりがいや生きがいを感じることができました。